はじめに

  • 日記(ブログ?)を書こうと思った理由

たいした理由はないかなぁ。ただとあるブログを見て『良いなぁ』って思ったから。そのブログを見て、自分が勉強したこと・調べたこと・やってみたことをどこかに残しておきたいと思ったから。ただそれだけ。
自分が書くことも別に目新しいことじゃないけどさ。でも自分の記憶はこれから先もずっと残るかわからないわけだし。どこかに残しておけば『そういえば前にやった気がするなぁ…』なんてこともブログを検索すれば出てきてくれるかもしれない。うん。ほんとそれだけ。
というわけで…インフラまわりのお勉強ブログ開始♪

基本はメインのノートにVMwareをインストールして、仮想環境にていろいろ環境を構築したり、アプリを動かしてみたい。こうやって動かしたんだよーとか、こういう設定をしてみたよーとかそんな内容。