FTPクライアント - RootFTP

先日Vectorからダウンロードしてみたものの、急いでいたので長年使い慣れているFFFTPに流れてしまっていたので、今日は『RootFTP』をvistaにインストールしてみる事とする。

RootFTP
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se086354.html

対応OSにvistaが無かったのがインストールしてみると正常に動いているようだ。(インストールというよりは展開してexeを実行しているだけだが)。FFFTPの左右分割とは違って上下に分割されている。・・・なんて思っていたら左右の表示やフォルダツリー(?)の表示/非表示も可能なようだ。少なくとも自分が普段使っているFTPクライアントの機能は押さえているという感じ。つまり自分はFFFTPでもRootFTPでも仕事に差し支えは無いと言う事だ。どっちが使いやすいかはやってみなければわからないけど。というわけでしばらくRootFTPを使ってみようかしら。