OS ダウンロード!

さて何の OS を VMware で構築してみようか。というわけでこの記事を参照!

読者が選ぶ!最強サーバOS!
http://www.thinkit.co.jp/article/106/1/1.html

上記記事によると…1位はCentOSだそうだ。よし。まずはCentOSから挑戦してみよう。その為にはダウンロードか。ふむふむ。

・・・・・・・どこから?どこから???というわけでお決まりのgoogling!そうgoogling

CentOS公式ページ
http://www.centos.org/

『Downloads』をクリック。せっかくなので最新版をダウンロードしましょうか。『CentOS-5 ISOs』をクリック。
・・・フォルダらしきモノが開いたぞ。『i386/』をクリックだーな。うむ。『Actual Country-』がどうやら日本のサイトだね。とりあえず一番上で良いかしら。
・・・これまたいっぱいファイルがあるなぁ。何をダウンロードしたら良いんだ?全部?CDを6枚ダウンロードするよりDVDをダウンロードした方が楽かしら。でも『.torrent』ファイルってなんだー???ダウンロードしてもファイルサイズが小さいぞー???
『.torrent』ファイルはどうやら専用のアプリケーションが必要なようですな。しかもなんかちょいと危ないのかしら?どうしたら良いの?とりあえずCDを6枚分ダウンロードしておけば良いか。というわけでダウンロード!!!我が家の貧弱なADSLさんで。。。
ん?ということは今日は無理じゃーん!