ISOファイルはどうするの?

昨日ダウンロードしたCDのISOファイル。さてこの次はどうしたら良いんだろう?CDに焼かないといけないのかー。でも6枚も焼くの?空っぽのCDなんて今無いよ。。。
そんなこんなでいつも通りさまよっていたらこんなんみつけた。

Daemon Tools
http://www.daemon-tools.cc/dtcc/announcements.php

要はISOファイルをあたかもCDドライブでCD(DVD)から読み込んでいるかのようにしてくれるアプリケーションね。
日本語の紹介サイトも結構いっぱいあった。日本語化もできるらしーし個人使用ではフリーでOKなのね。早速やってみた。

タスクバーの『DaemonTools』のアイコンを右クリックして『仮想CD/DVD-ROM』、『デバイス数を設定...』。ここでとりあえず『1ドライブ』を選択したら『Myコンピュータ』のところに『DVDドライブ(E:)』が追加されたよ!!!
でもこれをダブルクリックしても・・・『CDを入れてください』と出てくるだけだ。なので…またもやタスクバーの『DaemonTools』のアイコンから今度は左クリックをして『デバイス0:[E:]なし』をクリックしてみると『新しいイメージファイルを指定してください』ウィンドウが出た。ここでダウンロードしたISOファイルを選択していくと・・・おぉー・・・ちゃんとCDドライブに入っているみたいに見えるよ。中身も見えるよ!すごいよ!!!
今日はここまでー♪